大学受験の日本史@りょう

僕が浪人時代に習得した日本史を極められる勉強法を詰め込んだブログです。

部活を引退してから受験勉強を始めようと思っている人へ。これを知らなきゃ失敗するかも?!受験で有利になるための方法!!

 

こんにちは!

りょうです。

 

 

部活をやってるみなさん

毎日練習

週末には試合

大変ですよね。

 

 

私も高校3年間野球部

だったのでよくわかります。


f:id:okarinihonsi:20210419135808j:image

しかし、みなさんも

よくわかっていると思いますが

大学受験

待ってはくれません

 

 

必ずその時が

来ます。

 

でも、

部活があるから今は勉強はできない。

 

勉強は部活を引退してからやろう。

 

そう思っている人には

是非

この記事を読んでほしいです!

 

 

もし読まずに

今のままの生活を続けていれば

受験に失敗する可能性は大いにあります。

 

 

逆にこの記事を読んで

今すぐ行動に移せば

合格に近づけることは

間違いありません!!


f:id:okarinihonsi:20210419152334j:image

なにを持ってして

私がそこまで

言い切れるのか。

 

 

それは、

私自身が体験したからです。

 

 

先程も言いましたが

私は高校3年間野球をやっていて

 

野球に集中すると言って

引退するまで

勉強を一切しませんでした。

 

正直受験を

なめていました。

 

夏休みから勉強を

始めたのですが、

 

なにをすればいいのか

わからずに、

 

受験生にとって大切な

夏休みを棒にふって

 

結局

受験当日までに

勉強が間に合わず

 

最終的には

受けた大学

全て不合格という

悲惨な結果となってしまったのです。

f:id:okarinihonsi:20210419153827j:image

厳しいかもしれませんが

部活を引退してから受験勉強

始めると私のように

なってしまうかもしれません。

 

 

じゃあどうすればこうならずに

すむのか、

その方法を

ご紹介します!!

 

 

単刀直入に言ってしまうと

 

 

今すぐ勉強しよう

 

 

です。

 

 

正直これに尽きます。

 

 

でも今すぐ勉強しろって

言われても

勉強する気になれない。

 

 

そもそもなにをしたらいいか

わからない。

 

 

そう思う人絶対いますよね。

すごくわかります。

 

でもやっぱり勉強しないと

大学には行けません。

 

 

では具体的に今すぐ勉強できるように

なる方法と

 

 

なにを勉強したらいいのか

を下の記事にまとめているので

そちらを読んでみてください。

 

 

勉強する気になれない人へ

https://okarinihonsi.hatenablog.com/entry/2021/04/15/175549

 

 

なにをしたらいいかわからない人へ

https://okarinihonsi.hatenablog.com/entry/2021/04/04/235540

 

 

 

今部活をやっていて

勉強を全くしてなかった人は

 

 

まずは

この2つの記事を読んで

行動に移すことから

始めてください。

 

 

今からやれば

きっと間に合います!!

 

 

そして楽しい

キャンパスライフ

手に入るでしょう!!

 

f:id:okarinihonsi:20210419160720j:image

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!