大学受験の日本史@りょう

僕が浪人時代に習得した日本史を極められる勉強法を詰め込んだブログです。

毎日「授業」に「部活」でくたくた。でも受験勉強をしなければ...そんな現役受験生へ。1日疲れて帰ってきても勉強するようになる方法!!

 

こんにちは

りょうです!

 

 

朝から学校に行って

夕方まで授業を受けて

そこから部活して



帰ってきて

勉強しようとするけど


f:id:okarinihonsi:20210415081104j:image

こんな感じになったり、

そもそも机に向かうこともできない。

 

でも受験があるから

勉強しないと、、、

 

 

そんな受験生へ

 

 

今回は毎日くたくた

帰ってきても

勉強するようになる

方法を紹介します!

 

 

この記事を読んで

実行に移した人は

必ず志望校合格に近づけるでしょう!!

 

 

逆にこの方法をやらずに

自分に甘えて勉強しない人は

必ず受験に失敗します。

 

 

そうならないためにも

今から紹介する方法を

実践して

志望校に合格しましょう!!

 

そして楽しいキャンパスライフを

手に入れましょう!!


f:id:okarinihonsi:20210415082430j:image

 ではなにをすれば

くたくたで帰ってきても

勉強するようになるのか

 

 

それは、

勉強することを

 

習慣にしてしまう。

 

ということです。

 

 

つまり

生活の一部

にしてしまうということです。

 

歯磨きや、お風呂

毎日の日課はやらないと

気持ち悪いですよね?

 

それと同じように勉強を

日課にすれば

勉強しないと気持ち悪い

自分が出てきます。

 

 

しかし、

そもそもしんどくて

勉強する気になれない

という人いると思います。

 

 

ではどうやって

勉強を習慣にするのか。

 

 

それは

無理やりにでも机に向かう

ことです。


f:id:okarinihonsi:20210415085413j:image

最初はしんどいと思います。

 

でも1日30分でもいいので

時間を作って

ぐっとこらえて机に向かってください。

 

これを毎日、

継続するようにしてください。

 

そうすれば気づけば

勉強することが日課

なっているはずです。

 

 

正直受験は楽なものではありません。

それぐらいのことをしないと受からない

のが現実です。

 

 

ですから

今のうちから勉強する

をつけておくことが大切です。

 

 

今まで

学校から帰ってきても

勉強ができなかった人は

 

 

まずは、

1日30分でもいいので

無理やり机に向かうことを

 

一週間続けることから

初めてみてください。

 

 

1週間頑張れる人は、

1ヶ月頑張れます。

 

1ヶ月頑張れる人は、

1年頑張れます。

 

そうやって勉強を習慣に

して行ってください!

 

そして

志望校合格を

掴み取りましょう!!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!