大学受験の日本史@りょう

僕が浪人時代に習得した日本史を極められる勉強法を詰め込んだブログです。

これをやってる受験生は必ず失敗する?!現役受験生がやりがちな受験で失敗してしまう勉強法とは??

 

こんにちは!

りょうです!

 

 

現役受験生のみなさんは

今どのように受験勉強

進めていますか??


f:id:okarinihonsi:20210420163014j:image

 

おそらく人それぞれ

いろんなやり方があると思います。

 

 

中には間違ったやり方

勉強をしている人が

いるかもしれません。

 

 

もし自分の勉強法に少しでも

不安がある人は

 

この記事を是非

読んでみて下さい!

 

 

まだ勉強

始めてないよという人も

是非読んでください。

 

 

この記事を読めば

 

正しい勉強法が身に付き

 

より効率的に勉強が進められ

 

 

志望校の合格に近づけること

間違いなしです!!


f:id:okarinihonsi:20210420162817j:image

 

逆にこの記事を読まずに

間違った勉強法を続けていると

 

受験の失敗につながる

かもしれません。

 

 

今回私が紹介することを

実践して、

合格を掴み取りましょう!!


f:id:okarinihonsi:20210420163628j:image

 

では私の考える

間違った勉強法を紹介します。

 

それは

 

いろんな単語帳や参考書に

手を出すこと

 

です。

 

これは現役生にありがち

なのですが、

 

一冊の単語帳を続けられずに

いろんな単語帳に手を出してしまう

 

そして気づけばいろんな

単語帳を持っていたり...

 

なんてことがあります。

 

これは

非常に良くないです。f:id:okarinihonsi:20210420164452j:image

いろんな単語帳に手を出すことほど

非効率な勉強はありません。

 

 

ではどうすれば

失敗しない効率的な勉強が

できるのか。

 

 

それは

 

一冊完璧にする

 

です。

 

 

たったこれだけです。

 

 

自分の中でこれだ!

と思う単語帳や参考書

一冊を決めて

 

 

その単語帳がボロボロになるまで

使いこみましょう!!


f:id:okarinihonsi:20210420170714j:image

(これは私が実際に使っていたものです。)

 

特に部活をやってる現役生などは

時間もあまりないので

一冊完璧にする方が良いでしょう。

 

 

単語帳の難易度にもよりますが

大体の単語帳は

その一冊でほとんどの大学の問題は

カバーできます。

 

 

なのでこれまで

いろんな単語帳や参考書に

手を出してしまっていたと

思う人は

 

 

まずは

一冊に絞ることから

始めてみましょう!

 

 

そしてその一冊を

受験のその日まで

使い続けましょう!

 

 

そうすれば

必ず合格できるはずです!!

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!!