大学受験の日本史@りょう

僕が浪人時代に習得した日本史を極められる勉強法を詰め込んだブログです。

日本史の成績を伸ばすなら結局この方法が一番?!日本史をちゃんと勉強すればみんなこうなる??日本史の成績を伸ばすマル秘方法とは??

 

こんにちは!

りょうです。

 

 

突然ですが

みなさん

日本史の勉強をしているとき

どんな感情ですか?

 

 

しんどいな~

 

面白くないな~

 

だるいな~


f:id:okarinihonsi:20210422214829j:image

と思っていませんか?

 

そんな人へ

 

今回はある状態になれば

日本史成績がグングン伸びる

ということをご紹介していきたいと

思います。

 

 

この記事を読めば

あなたの日本史に対する

考え方が変わり

 

日本史の勉強が

だんだん楽しくなって

 

成績がグングン伸びていくこと

間違いないなしです!!

 

そして志望校の合格

きっと近づけるはずです!!
f:id:okarinihonsi:20210422215725j:image

反対にこの記事を読まずに

今のまま

日本史の勉強をだるいなー

って言いながら勉強してると

 

成績は伸びないし、

行きたい大学にも

行けなくなるかもしれません。

 

 

そうなりたくなければ

この記事を読んで

一緒に志望校合格を掴み取りましょう!!


f:id:okarinihonsi:20210422220107j:image

さっそくですが、

どうなれば

日本史成績がグングン伸びるのか、

 

それは、

 

一言でいうと

 

 

日本史を好きになる!!

 

 

ということです。

 

 

みなさんは

好きなことをしてるときって

苦になりませんよね?

 

 

それと同じで

日本史を好きになって

勉強が苦にならないようになれば

 

 

日本史の勉強がはかどり

ますます成績がアップすることは

間違いなしです。

 

 

とはいえ、

日本史の勉強を

めんどくさいなとか

嫌だなと思っている人に

 

無理やり

日本史を好きになれと

言っても酷な話です。

 

 

じゃあどうやって日本史を

好きになるのか?


f:id:okarinihonsi:20210422221826j:image

 

その方法をご紹介していきたいと

思います。

 

 

日本史を勉強していても

つまらないと感じている人は

 

実はまだ日本史の面白さに気づいて

いないのです。

 

 

日本史はより深く勉強していくうちに

出てくる人物の人物像や人柄など

様々なことがわかったきたり、

 

 

日本史に関する

いろんな豆知識などが

出てきます。

 

例えば

↓↓↓の記事を読んでほしいのですが

https://okarinihonsi.hatenablog.com/entry/2021/04/22/162248

 

この記事に書いてあるような

豆知識は入試にも使えますし、

 

意外と面白いと思います。

 

こんな風な豆知識

たくさん日本史にはあるので

 

こういうことを知っていくうちに

どんどん日本史が

好きになっていくはずです!!

 

 

日本史の豆知識をたくさん入れて

ある意味日本史オタクになってしまえば

 

 

あなたの日本史の成績は

どんどん伸びていきます!!


f:id:okarinihonsi:20210422222447j:image

これまで日本史があまり好き

じゃなかった人は、

 

 

今日本史の勉強をしているところに

出てきた人物やその出来事のことを

 

スマホや用語集などで

調べてみてください!

 

きっと面白い情報が

見つかるはずです!!

 

 

そして、

その調べたものは

強く印象に残るので

きっと忘れないでしょう。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!!